2015年5月1日金曜日

続・new machine

                この前買ったニューオールドフレームにフォークとスイングアームを
   とりあえずこの先変えるかもしれないけど27Фのフォークを要らないステーをスムージングして適当~に塗って装着
   だけど、このフォークの細さはダブルクレードルの細いアンダーパイプとのマッチングが非常~にイイ雰囲気で捨て難い
       でっ、今回使うスイングアームは元々ロード?用なんでブレーキをトルクロッドで押えるタイプだけど
        装着するホイールは別のバイクのブレーキパネルがスイングアームにスコっと入るタイプなんで
           元のトルクロッドのステーはカットして、内側にパネル止めの短い棒を溶接
             ついでにオフ車には必需品のチェーンガイド用マウントも付けて
             コレがないとレースでチェーン外れてリタイアしちゃいますよね!

                っで、フォークと同様に要らないステーを全部カット


        ちまちまと仮合わせしながらカットして溶接して塗装して・・・なかなか進みませんわ~

2 件のコメント:

  1. 十分進んでる気がしますが(笑)、当方の計画している社外のカーマ純正パイプクランプタイプの後付けチェーンガイド用マウントに比べるとだいぶカッコいいですね~!

    返信削除
  2. 50>
    スイングアーム外して溶接しましょ~!
    クランプだとクルッと回ってチェーン外しに早変わりしますよ・・・。

    返信削除