2015年3月24日火曜日

work's & d.i.y

                       コチラはフランケンなベアメタルタンク
                いつもブラストして持ってきて貰い助かります
           給油口近くのパテ盛りはいつも高さを抑えるのに気を使いますね~



                   そして久し振りに作り物を
                材料は余り物のアングルとパイプで2台分
     ちょっと集中して作ってたんでいきなり完成~、余り物で作ったから同じ用途だけど全く違う作りに
           コイツが1号木で3~4年前に適当~に作ったヤツなんだけど
           やっぱり1号木だけあって腐ってきたんで今回は鉄で作る事に
           名前は”ブーツ洗うんだ~”・・・凄くカッコ悪い名前ですね!
       なので2号機の名前はカッコ良く”BOOTS A ROUNDER”にしてみました
           頼まれ物のもう1台は取っ手を付けてくれと言う事だったんで
           真ん中にパイプを立てて片手でラクラク旅行にも持って行けます



         冬時期にブーツを洗うと1週間経っても中が乾いてない時ありますよね~?
         コイツがあれば中に水は殆ど入らないし、洗車機で洗っても倒れる事もない
           そしてそのまま持ってこの状態で乾かせると言う優れ?物です




              あとは塗装屋さんに持ち込んで塗装して貰って
         パイプの切り口にゴムキャップと座面にゴムシートを張れば完成です
          まだ塗装屋さんに持って行ってないので色の指定が可能ですよ~

4 件のコメント:

  1. 仕事はやいですね~~
    KTMオレンジでお願いします!!

    これさえあれば海外に遠征にも行けますね!!

    返信削除
  2. 34さん>
    言われなくてもオレンジで頼むつもりでしたよ
    ただ塗装屋さんがなかなか仕事してくれないので時間掛かると思います・・・。

    出来上がったら海外レースの時も安心ですね!

    返信削除
  3. わぁ~素敵\(^o^)/私んとこにもお願いしたいわ~!
    でも用途はブーツじゃなくって仕事用長靴なので、
    できればネーミングもかえて頂きたいですがん!

    返信削除
  4. ですがんさん>
    1号木を修理したんでソレで勘弁して下さい!
    作るの結構面倒なんですよね~・・・

    木じゃイヤンイヤンの場合は折り畳みイスの捨てるのがあれば
    そいつをベースにして簡単に作れます。

    返信削除