2015年1月8日木曜日

work's & repair

              モンキーの修理とオイル交換
クラッチワイヤーが切れたと言う事で交換
素人整備で改造してあり稼働部にも一切グリス&注油はしてないようで
そこそこ新しいワイヤーなのに切れてました

レバー/ワイヤー共グッチョリ塗っときます
っで、オイル漏れてるな~と思いながらドレンを抜くと
完全にワッシャーが潰れきっててココからオイルが滲んでました
しかも規定量の半分くらいしかオイルが出てこず
もう少しこのまま走ってたらエンジン終了なとこでした!
オイルを入れようとしたら給油のキャップ周りは乳化したオイルの固まりで
成人男性の濃い目の精液が付いた雰囲気がたまりません!
  今時期ノーマルなら5w-30でイイくらいだけど
  ボアアップしてあるエンジンなんで10w-40の少し良いヤツを入れときました
               そしてエンジン始動して電装チェックしたらFウィンカーが点きませんが・・・
            6Vのオレンジ電球の在庫が無いので透明の電球をキャンディオレンジで塗るか明日買ってきます
               最後は稼動部全てに気が済むまでネッチョリしたので各部の動きもかなりスムーズに


                  っと、たまには真面目にバイク屋らしい記事を書いてみました。






                        っで、夜は見慣れない高級車が来て
                         コレを塗装してくれと言うので
                    缶スプレーを買ってきて塗装にもチャレンジしてみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿