2014年11月18日火曜日

raceⅡ

                  やはりレースの感想は忘れないうちに書いておこうと言う事で写真無いけどね
                       洗車してみたら壊れてる所が2ヶ所
               国立競技場の最初の登りでコケて無くなったブレーキペダルの先っちょ三角
         国立競技場終わってからの尾根からの下りは、とっさにブレーキを踏めないのは怖かった~
               同時に潰れたラジエター、軽症なんでガード曲げ直せば大丈夫っぽい



               仲間内で参加したのは7台で、その内の2人には絶対負けたくなかったのと
                      4時間で1周はしたいと言う目標で行って

         知らない人に説明すると4時間+30分以内で6~7kmのコースをたくさん回った人が勝ちと言うレースだけど
       コースには20個以上のセクションがあって、そこを通過するには凄い労力を使うかテクがないと通過出来ない過酷なレース。


                     朝の受付を済ませて皆で近くのセクションの下見へ
               初めて出る人は動画では見た事があるヒルクライムを生で見たら絶句してた


            そしてミーティングも終わって時間が押してるようなんで即効用意してスタートラインへ
                   今年も間違えてフロントローなゼッケンになってしまったけど
                 最前列に知り合い3人で1人エンジン不調でスタートラインに並べず


                   誰が最初に行くか3人で談合したけど結局決まらずスタ~ト!


                   初めの方のセクションは失敗すると渋滞に巻き込まれるんで
              失敗しないようにと思うだけで緊張していきなり3段ヒルの2段目の頂上でコケた・・・
                   っけど、すぐにバイク立てて上がったんでラッキ~


           その後のセクションはサクサク越えれて下見でどのラインで行こうか考え込んだダートフリークヒルに
            ちょうどアヤト君が隣に居たんで左のラインの1段目をジャンプして行くのか聞こうと思ったら
                (写真は冒険野郎さんのとこから拝借、ありがとうございます)
             その隙に34さんにスルスルと行かれて・・・ジャンプしなくても簡単に上がれた
                   けどその先で34さんメッチャ邪魔してましたね~



                    そして黒土とガレの多い本コースエリアへ
            自分的にまずまずのスタートだったけど、負けたくない2人に先行されてて
                  見える位置にも居ないんでちょっと焦ってたけど
                 どうせどこかのセクションで追いつくだろうと・・・


          やっぱり居ました、まずは34さん1回ヒルクライムを失敗すると必ず追いつきますね~
               知り合いが見える位置に居るとテンションも上がって気合が入ります
                     っで、先に上がれてとりあえず安心


               だけどその先のセクションでスタック中に34さんにまた抜かれて
            その時に09君にも抜かれたけど最初の疲れが出てきてたんで少し諦めモードに


                    そこからは1人でガレエリアを淡々と走って
            尾根へ出ると休憩タイムでフラットダートを時速15kmくらいで体力回復させて
                    またセクションの続く下りに入っていきます


              下りの途中にあった”ちゃねスポーツヒル”に入る小さい谷のヤチに嵌って
               また09君に抜かれたけど、体力も回復してたんで何とか脱出して
             ヒルクライムも1発で登頂して失敗してる”09君を助ける”余裕まであります


              そして2人でダラダラと下って行くと、やっと居ました山ボーイと34さん
            夏のフリー走行の時に本番はキツイだろうな~っと思ってた0発進の”モトプライムヒル”
          渋滞まではないけど10台くらいは溜まってて、タクマ君も合流していつもの練習みたいな雰囲気に
                  そこで先に居た皆より先に1発で登頂できた時は嬉しかった~


                 っで、気が楽になってタラタラ走って”クマモンヒル”へ
              また疲れが溜まってきたのと安心感でヘルメット脱いでジュース飲んで休憩~


                  そんな事してるとすぐに山ボーイに追い付かれます
           っで、ギャラリーの人に聞いても誰も今日は直登ラインで登頂してないと言う事だったけど
             もちろん練習走行でも登れた事はないのに、とりあえず1回はやってみる事に


                   当然登れず半分手前の所のS時に入ったくらいで終わり
       下ってエスケープに入って山ボーイと仲良く上がって行く途中の2段目で軽くスタックしたら抜かれて



                    そして練習でも行った事のなかった国立競技場へ


                    その手前の”キタザワロック”嫌な名前ですね~
              3m四方の高さ70cmくらいの1枚岩に飛付く感じで上がらないといけなくて
                    山ボーイはすでに3回失敗してて追いついた


                けど見た目がホントにイヤな感じで、ビビって勢い付けれず1回失敗
                って事で、自分が岩の上で支えるから先に行けと山ボーイを行かせると
                  やっぱり人が居ると安心して勢い付けれて簡単に越えれる

                 っで、自分の時も上に居て貰ったけどやっぱり安心して上がれた
                  ココで34さんも合流して仲良く3台で国立競技場へ到着

      初めのヒルクライムもなかなか難しくて、やっとこさ上がってもその先のキャンバーで落ちたら振り出しへ戻るシステム
               1回目は切り株が見えずリヤタイヤが当たって跳ねられてサヨウナラ~
         2回目は切り株だけ意識して1回目よりもスピードを抑えて行ったらギリギリで上の段まで上がれた
        失敗すると2つのセクションを同時にやり直しをするのと同じなんで精神的に凄く辛いセクションだった




           しっかし、写真の無い説明だけだと走った人じゃないと全く臨場感が伝わらないですね・・・




              っで、国立競技場を最初に抜けれたんで、あとは下りのみだったんで
             この時点で身内の1番と時計見て1周確定も確認したんでかなりの安堵感

                   けどリヤブレーキがないから下りは怖かった






                  結果3時間弱で1周出来て順位は27位/85台でした
            けど09君に負けてたのは気づかなかくて昨日の反省会ではかなりヤラれました。



           目標を達成できたのもあるけど今年は昨年より厳しいコース設定だったけど凄く楽しいレースでした!
           自分も1度しか手伝いに行ってないけど1年近く掛けてのコース開拓は大変な労力だったと思います
                   運営してる皆さん参加者の皆さんお疲れさんでした~



            いつも自分で読んでみても読み難い文章だけど、最後まで見て頂きありがとうございました。

7 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!!
    一昨日の事なのに臨場感バリバリで読むことが出来ましたよ
    今年は抜きつ抜かれつで楽しかったですね
    また宜しくお願いします!!

    返信削除
  2. パワーバンド山革2014年11月18日 22:24

    cgcお疲れ様でした。 一年に一回の大規模な身内レースはやっぱり楽しいですね。何となく予想してた結果に満足はしてないんで、来年は2周は出来るように 「練習、復習」はしないといけませんね  笑
    レース後の食事会もゴッツ楽しかったです。

    来年40になる僕にこんな言葉を送りたいです・・・「バイクより人の名前をちゃんと覚えましょう」 あしからず 

    返信削除
  3. 34さん>
    イイ勝負で楽しいレースでした!
    最近忘れっぽいんで覚えてるうちにね。

    これからの練習も楽しみです。



    山側>
    2周は厳しいけど時間余ってたらどこまで行けるか勝負なら出来るかも
    昨日もあ~でもないこ~でもないとレースの話しは楽しかった

    人の名前を間違えるボケ老人的なのは昔から純正なんでソレでOKです!

    返信削除
  4. リアフェンダー50枚2014年11月19日 15:15

    県立競技場楽しかったですね~.....
    キタザワポップもこわかったですね~.......
    やっぱり川の平ワンダーランドは楽しいですね~.....

    返信削除
  5. お疲れ様でした!
    レース中 仲間に会うと確かにテンション上がるね~
    ゲロクラス初参戦の目標は、なんとか達成できました、課題も沢山みえたけど…
    来年の目標は当然1周となるんで、また練習お願いします これからの季節なるべく待ちで寒くさせないよう頑張るんで(笑)

    返信削除
  6. いや~最高に楽しかったですね~!
    動画撮れてなかったんで、勝者の華麗な走りが見せられずに残念です!
    冬はコースに通いますので新しいセクション連れて行ってください!
    よろしくお願いします!

    返信削除
  7. 50枚>
    違う場所で似たようなレースがあったようですね!

    死ぬまでには池の平1周出来るよう練習励みましょ~。



    スマパ>
    今年はグッと上手くなったんで
    また来年にレースに出るのが楽しみでしょ~!

    スマパさんと練習行く時はダウンジャケット着ていきます。



    09君>
    そりゃ~さぞかし楽しかった事でしょ~ね・・・
    動画撮れてればかなり出演できたのに!

    冬はコース料金も半額になるし339君も帰ってくるし
    また皆でワイワイ楽しみましょ~!

    返信削除