2014年9月1日月曜日

feather


                      リバルビングして貰ったFORKに昨日初めて乗ったけど
                 今までがざら板の上で寝てたとすれば、羽毛に変わったくらいの違いようで
                   交換前は半日乗ってると親指の付け根が痛くなってきたのに
                      昨日は1日乗って帰ってからも全く痛くなかった



            元々はMXerのツインチャンバーだから硬いのは当然で、ソレを3段柔らかいスプリングを入れて
                   ダンピングも抜けるよにイジれば柔らかくなるのは当たり前だけど
           今回の違いは歴然でガレの下りも踏ん張らなくてもスコスコ入って軽いジャンプでも奥は粘ってくれた




                  正立FORKの方が昔から好きで倒立から正立に交換してたりしたけど
                  昔の倒立はバネを交換してもシブさが残ってスムーズ感が無かったのに
         最近の倒立は柔らかくすれば初期の入りもスムーズでしなり感もあってサスペンションの進化は凄いな~っと
                      涼しい気温と昨日の疲れでボケ~っと考えてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿