2014年5月1日木曜日

cluch

                                   今日は引越しのアルバイトに
                            大きい物だけ運んでくれと言う事でモッサリ積み込んで
                                         サクっと降ろしたら
                                        さ~肉を食いに行こ~
                                      そして食い終わっての帰り道・・・
                                6回目のクラッチワイヤー切れで、路上潜り整備です
                      今回はボーデンチューブの中で切れてて、ボーデンのインナーのパイプが完全にアウトで
                    ケーブルしか積んでなかったんでそのまま古いのを付けたんだけど、ボーデンも早いとこ交換したい
                  2~3ヶ月前からクラッチの踏み心地に違和感があって、もうそろそろヤバいだろうな~って思いつつも
                            毎回切れるまで走り続けるシステムで路上交換6回目です・・・。
                         クラッチケーブル切れは慣れたもんなんで、こんな自作SSTも積んでて
                        コレが有ればミッションのクラッチアームにワイヤーの蝶ナットを掛ける時に
                    ?型の方をアームに引っ掛けて輪っかの方を足に付けて引けば固いアームも簡単に引けて
                 蝶ナットも片手で簡単にワイヤーに付けれると言う超アナログSSTですが作業時間が5分短縮します

                       っと、説明した所で多分2人くらいしか理解出来ないマニアックな話でした。


                       っで、クラッチワイヤーがもう切れませんように・・・っと、お参りしに行き
                            引越しよりもクラッチ切れの方が面倒な1日でした。


                                        こんな日は
                           良いケツでも見ながらビールでも飲んで早く寝ます。

2 件のコメント:

  1. そのSSTいただきですわw

    返信削除
  2. BUS DEATH>
    今回またイイの作ったんで持ってきま~す

    今日はボーデンありがとう。

    返信削除