2014年4月3日木曜日

minitour

                                行ってきました 
                               早速モッサリなとこで押しが入ります



                                 MINIで川渡りはドッキドキ
                                 誰もドボンは無く無事通過




                           バイク屋さんのバイクはいつも調子が悪いので
                            ホームセンターに寄り道してネジとナット購入




                  そこからちょっと走ったら今度は納車1週間のバイクがヘッドガスケット抜けてリタイア
                    初参加のゲストの方なので気を利かせてバイク屋さんがバイクを貸す事に




                             7台での最後の写真、ココから先は6台で
                         今日は全部ホンダのバイクでこの4台は同じような仕様だけど
                   エンジンが全部違うから速いバイクはメチャ速くて自分もNEWエンジンが欲しくなる




                   廃道の倒木がミニにはキツイけど今回は倒木だらけで超えたり潜ったりばっかり
                         雨男が自分のバイクに雨を降らしてクーラントがジャ~ジャ~
                     レギュレーション的にエンジンに水が入ってるのがおかしいんですけどね!
                       ラジエターが吹く程の激しい葛篭折れを登りきれば爽やかな道へ



                           倒木超えでリヤブレーキペダルがポッキリいったので
                 応急処置で・・・この素材のしなりがABSっぽいペダルだけど、もちろんすぐ無くなりました。



                      そこからかなり鬱蒼とした森の奥で蔦とマディと倒木に苦しめられ
                                少し休憩して行こうと思ったら
               カブのキックシャフトが折れて・・・っと言うか1年以上前に溶接して直したのがまた折れて
                 やっぱり鋳物なんで激しいキックには溶接の強度ではキツかったみたい。


                    ノークラのカブを押し掛けして、そこからはエンジン止めず走りっぱなしで
                                       沼地を抜けて
                                 沼からスタートのちょっとした登り
                   この辺りから自分のバイクのエンジンがオーバーヒートしてきて低速スッカスカ





                            やっとこさ道路に出て休憩POINTの折り返し地点に
                            GPSの計測でココまでの距離が40km弱で約5時間
                               自分含め皆どんより疲れが出てきてます
                           左の人の背中の汗がココまでのキツさを物語ってますね~。



              とりあえずガソリンも無くなってきて小腹も減ったのでコンビニとGSへ寄ってどっちも補給して新規の道へ
                               ブレーキペダルも最新型の物に交換しました



                 下見なしの新しい道はあまり走る所も無くグダグダ感も出てきたので街へ帰る事に
                         そして今回のメインディッシュの焼きそばを食べに行き
                     疲れもピークで座った前の壁に張ってある言葉にとっても納得させられ


                              そこから”もうひとふんばり”で押しましょ~
                             っで、1人上がって来ないな~っと思ってたら

           最新型のブレーキペダルの人のマフラーが外れて修理TIME、そこで本人がモロにウ○コ踏んでバカにしてたら
                ちょっと先で自分のチェーンガイドが外れてリアタイヤフルロックで完全に動かずまた修理TIME
                    この場所で1人コケて胸強打してケガ人も出ていつものミニツ~らしいイイ感じです。




                          そしてゴールまであと2~3kmですが、まだまだ油断はできません
                        100ccオーバー/モノサス/ディスクブレーキ/大径ホイール/実家暮らし/
                          っと、かなりのレギュレーション違反のバイクだけどスタックしてます
                 
                              コチラもモノサス/ディスク/水冷/バツ1/
                         っと、かなりのレギュレーション違反なので晒しておきます。




                            今回は廃道っぽいのがメインのツーリングだったけど
                   やっぱりMINIでは非力過ぎて楽しめないから次回はいつも通りの設定にしようかなと

                         走行距離70km以上で9時間、皆さんお疲れさんでした~
                                     またヨロシクです。

3 件のコメント:

  1. どこからそんなやる気が起きるんでしょうか 不思議ですねw
    お疲れ様でした。

    返信削除
  2. いや~もうホントにね。 釣りの季節ですわ!

    返信削除
  3. dandy>
    ヤル気なんて要りません!キミのハングリー精神に火を付けるだけです。
    PS:今回は来たら絶対にすぐ帰ってたと思います・・・



    50UP>
    やはり”アレ”のせいで調子が悪いのでしょうか?
    旗50本追加でお願い致します。

    釣りももうすぐですので景気付けに最近書けるようになった漢字のレタリングで
    アルミボートの船首に”転覆丸”とレタリング入れときます。

    返信削除