2014年3月3日月曜日

CGC ひな祭り エンデューロ スラムパーク

                                     行ってきました今年最初のレース
                                 コンビニ寄って。

                                 先に断っておきますが、今回は話しが長いです
                   知らない人の為に説明と、最終的には自分の自慢話になりますのでご注意下さい。
                        朝はどんより怪しい天気で雨降りそうな気配


                            それでも、10時くらいからは序所に回復して太陽も出てきたけど
                   前日の夜中に降った雨で土曜に下見に行った時とはコンディションがガラッと変ってニュルニュル
                   ココのコース名物13段ヒル、採掘場でよく見かける段々の山
                    昔からイロイロな採掘場で見る度登りたいな~っと思ってたソレが公認で登れちゃいます

                                日曜日は男女合わせて106台のエントリー
                      午前中はWOMENSクラスのレースで20台が出走
                 WOMENSクラスは13段ヒルを葛篭折れの緩い坂で登って行くんだけど
                                 それでもやっぱりニュルニュルで苦労してます。

                                 娘さんに、あのラインで登れとレクチャー
                        きっとお父さんの教え方が上手いのでしょう
                                   娘さんはクラス1位で総合でも2位
                        そしてお父さんの教え方が上手いのは
                          お父さんと普段一緒に練習をしてる人が上手いからでしょう
                            
                                   っと、軽くジャブを打っときます。


                  下りは登りの横を真っ直ぐ5段くらい下ってくるんで何台かグシャってなってるのを見ました

                     そしてWOMENSクラスも終わって自分達のレースが始まるまでグダグダします
                                   今回用意した鳶道具もSET完了
           結局使わなかったけどレース終了後にキャンバーに落ちてロープで4台くらい引っ張って
                  自分も含め皆で引き上げました、その中には赤ゼッケン#1の健二さんも・・・確か同級生
                           隣で見ててキャンバーに落ちた時の瞬間の顔は忘れられません。

                                   今回は仲間内11人でエントリー
             余裕な感じ?
                                          ホントに余裕?
               でも、グリッドに付けば余裕は全く無くなり不安と緊張で吐きそうになってます


                             そしてスタ~ト!(10台づつ5秒間隔くらいでスタート)
             (ココからは写真がキレイです、いつもこのレースの写真を撮っているso4_klfさんからのパクり物です)
                          3Hクラスはスタート直後に13段を真っ直ぐ登るコース設定
    この日の為に若いゼッケンを取るのに銀行口座まで作ってホールショット                                                      だけど13段目で撃沈して30分以上登れず。


                            最も角度がキツイ13段目には序々に登れない人が溜まってきて
                                  地獄から這い上がろうとする魍魎状態
                                   遠近感のあるイイ写真ですね~
                         こうなればスタート前の緊張感も解けて吐き気も無くなりますが
                        こうなり過ぎるとまた違う吐き気が襲ってくるので注意が必要です。
                                  まさにCGCな凄くイイ写真ですね~

                               皆がまだ地獄の底に居る時にTOPは2周目!
             一応自分もすぐ後に付いて2周目
          ココから1位争いで3時間中10回以上抜いたり抜かれたり
                              2周目の満員状態からのすり抜けながらの13段目は登り難かった

                                 後で聞いたらココを抜けるのに1時間近く掛かった人も
             



                      13段ヒルはスタート直後の見所だけどココ以外にもっと厳しいセクションが今年は何ヶ所も・・・
     名前を使って貰ったSTDヒル、ココは去年も使った場所なんで道が出来ていて比較的楽でした
                                           っが、顔が怖い・・・

                      今回のコース設定は気の抜ける場所はあまり無くセクションとセクションの繋ぎのほんの少しだけ
            そんな場所では気は抜けるけど顔はもう死にそうになってます

                                      今回はキャンバーの細い道が多く
                                    気を抜くとジュリー状態です
                   フクタファクトリーヒル、今年は坂が倍の長さになって入り口にヤラシイ倒木が置いてありました
                   
                                   写真が近すぎて全く分かりませんね・・・。

                                    そこの脇に落ちた人でしょうか?
          こうゆう写真もCGCではよく見掛けますが、今回はコース内にはココまで酷い沼みたいなのは無かったような気がします

                                     TSサポートヒル手前の谷地
                                 去年は1番の難所かつ大渋滞ポイントだったけど
                          今年は丸太が埋めてあったんで手前からの勢いで抜ければ簡単でしたよね?
                          丸太に対して直角に超えるはずですが
                         丸太の隙間が気に入ったようで1時間以上隙間で過ごしていたようです。

                        MTXRヒル、正面から見ると壁にしか見えない7mくらいの坂で頂上付近は90°超えてた?
                           いつもはバイク壊してリタイアな34さん、いいフォームで登ってます。

                          誰でしょうか?ギリで落ち掛けてるのをギャラリーの人に助けて貰ってますが
                              本人はバイクにも触れず指示をしてるだけのようです
                                 きっとお金をバラ撒いたに違いありませんね!


                                          キャンバーヒル
                            中盤に少し渋滞気味だったけど渋滞も休憩と思えば気が休まります
                   休憩して登った直後でも顔は死にそうですが、金をバラ撒き過ぎて焦ってる顔なのかもしれませんね。


                                    新設のダウンヒル直後の谷地
                     バシャ!っとなっててカッコイイ雰囲気だけど、顔からはイヤイヤ感が凄く伝わるイイ写真ですね~
             下りると同時に3mくらい上がらないとダメで、後半は下りた所がドンドン深くなってきてレース終了後にハマッた場所


                                        トータルリペアD-stバレー
                                     ココも中盤~後半に少し渋滞気味だったけど
                       下った勢いでそのままイッキに上がりたいから下る手前で待つのはしょうがない。


                             スラムパークハタノヒル、2段のジャンプ台のような形で見た目が怖い
                                        吐いた?吐きそう?


                中盤に変な所でコケてたからリアホイールからフェンダーに掛けて”仕方なく”バイクで踏み付けてしまいましたが
                      
                                この笑顔なら怒ってなさそうですね。


                         終了間際の写真、ハンドガードの垂れ具合とアゴの上がり具合が疲労感を表してます
                              

                                 いつも練習を一緒にしてるHEIDIさん
                                      今回8位さすがですね~

                                     そして自分の結果は
                            
                                        去年と同じ2位
                       結局最終周にジャイアンに抜かれてからは追い付こうとゆう気力も失って・・・
                       彼も自分のお客さんだし1位の自分が作った盾を自分で貰っていくのも悪いので
                         


                                      っと、言う言い訳です。

4 件のコメント:

  1. 2位入賞おめでとうございます。
    帰ってきて洗車して気付いたのですが
    リヤのサブフレームが変形していました!!
    完走した祝儀としてありがたく頂戴しときます!! (笑)
    34さんも調子良かったですね!!
    練習ハゲみます!!

    返信削除
  2. U字溝大好きさん>
    ありがとうございます。

    サブフレームはきっとジャ○アンが踏んでいった時に曲がったんですね!
    アイツに会ったらサブフレーム代回収しときます。

    34さんは次に日に来て、かなりウルサかったです。

    いつも練習ハゲみますと言ってますが
    違う所ばかりハゲんでいるような気がするんでリアップな感じです。

    返信削除
  3. ツマラナイ写真ばかりですみません!!
    次のレースでSTDさんの喜ぶ写真が撮ってもらえるように頑張ります!!

    返信削除
  4. 34さん>
    土曜日にはイイ写真が撮れそうなんで心配いりませんよ!

    返信削除